Hana 하나 Blog

韓国コスメ、スキンケア 、ファッション、食、、and more❤︎

【スタコリ】セールで韓国コスメ爆買い

こんにちは! 韓国コスメのウェブ購入は 主に Qoo10 楽天 STYLEKOREAN を使うことが多いのですが、 スタコリがとんでもないセールをしているときを 見計らって今回、爆買いしました。 結構な確率で、メガ割よりはるかに安い品もあったりします 1点ずつが低価…

【TIRTIR 】ゲリラセールの購入品!

こんにちは✨ 10月30日にティルティルが ゲリラで全商品30%オフセールしてて、 今月はもう買わんぞーて思ってたけど ついつい購入してしまいましたよね☺️笑 普通にメガ割より安くて最高です。笑 購入したのはこちらの3点 *セラミックコアクリーム *NMFアン…

【Manyo】Thanks Berryダージリンティーマスク

Ma:nyo 마녀 Thanks Berry ダージリンティーマスク これでこそ韓国コスメっていうパッケージの かわいさとクオリティに拍手すぎる❤️ 多分日本だとホリデーキットとか限定版並みの デザインが韓国ブランドでは通常運行であるから 本当にすごいなぁと もう、ま…

【TIRTIR】NMF HYDRAアンプルマスク

お久しぶりです^ ^ *1 最近はというと、相変わらず韓国コスメ、スキンケアばかり使っています そして、ついにコロナ前のように渡韓が出来るようになってきましたね!✈️ 私もそろそろ、渡韓を考えています、、、☺️❤️ 本題ですが、 この前の楽天スーパーセール…

【シカの次はノニ!】セリマックス鎮静アンプル

こんにちは! 今日は少し前から話題になっている、 “シカ“ の次にブームにくる!!と言われている アンプルを紹介します。 Celimax The Real Noni Energy Ampoule セリマックス ザリアル ノニエナジーアンプル すっごい緑ですよね。もう、名前の通り ノニ感…

【ペリペラ】ティントではなくアイシャドウも優秀!

こんにちは。 最近はというと、Qoo10のメガ割や楽天のスーパーセールで 若干忙しかったです。若干。 何買おうかで悩んでるなんて幸せな悩みですよねぇ。本当にまったく。。。 ほぼスキンケア系を購入したのですが、 コスメも数点ポチったので今回ばかりは、…

【魔女工場】リニューアルされてさらに最強になったエッセンス

毎回の挨拶がお久しぶりです。 になりつつある、こちらのブログ。笑 韓国コスメは安定に渋滞している日々です。。。はは そんなこんなで、 9月の楽天スーパーセールで購入したものはリピート品のみ。 韓国コスメって色々試すのですが、一周回って、いや何周…

【韓国ナンバーワンシャンプー】KUNDALスペシャルセット

こんにちは! 最近色々と、韓国コスメ、スキンケア などを 買い漁っているのですが。笑 なかなかレポに残せず(やる気の問題w) 少しずつまた記録を残していこうと思います。 今回は KUNDAL (クンダル)という韓国ナンバーワンの ヘアケアブランド✨✨ 何しろ、 …

【OLIVEYOUNG限定】おすすめのフェイスマスク!

こんにちは! 今日はおすすめのフェイスマスクの紹介です。 私が数年前からずっとリピっているブランドなのですが "식물나라"シンムルナラ というブランドです シンムルナラは、 高品質の自然素材を使用しながらも低コストなのが特徴のブランド。 シンムルナ…

【ARTBOX】韓国学生に人気のバラエティ雑貨ショップ!

こんにちは。 またまたお久しぶりの更新になります。笑 残っている冬の渡韓レポを しようかなと思います。(もう夏ですよー) わたしが韓国で必ず立ち寄る雑貨ショップ、アートボックスについての紹介です ARTBOX 아트박스とは、 韓国のバラエティ雑貨ショップ…

【韓国版MUJI】若い女性に人気のライフスタイル雑貨❤︎

こんばんは! 韓国版の無印良品と言われている "JAJU"(チャジュ)! 新世界グループのライフスタイル雑貨を扱っているブランドで、 20ー30代の女性に人気が高いそうです! 日本のMUJIのように、生活用品から、アパレルまで 品揃えがあります。 私はよく、韓国…

【mixxo】 春の新作は、シンプルでZ○RA...?

おはようございます! 先日、江南にあるコエックスへ行った際に 韓国ファッションブランドのmixxoへ立ち寄りました。 2月半ばでしたが すっかり春物で店内が賑わっていました☺️✨ 素敵なコーディネート✨ ジャケット1枚で出かけられる時期! オールグレーがな…

【アジュンマ맛집】トッポギ&スンデがたまらん!

"꿀마미" ヒョチャン公園駅に(효창공원)あるアジュンママッチブ、꿀마미(クルマミ)でトッポギとスンデをポジャンしてみました☺️✨ でもヒョチャンって行く人はあまりいないかな、、 孔徳駅のお隣と言った方が分かりやすい?! ポジャンは、こんな感じでした〜…

【コンデ屋台】ホットクがやっぱり美味しい♪

"인사동명물호떡" "仁寺洞名物ホットク" 建大駅の屋台屋さん並びに、 新しくホットク屋さんが出来ていたので買ってみました☺️✨ じゃん! すごく大きくて、びっくりしました 大きいホットクって、大体薄くて、 分厚いホットクは、小さめのものが多いですが こ…

【韓国のコンビニ朝ごはん】チョコヨーグルトとライアン

こんにちは! コロナでどこもかしこも大変、どころではない騒ぎですね 何だか当分渡韓できないから 更新する気にならなかったけど さすがにやる気が戻ってました✨ 今回は韓国のコンビニシリーズ 今回はemartで買いましたが 普通ならどのコンビニでもほとんど…

【JCBカードで無料!】ソウル旅行での重い荷物預かりは無料で!!!

韓国旅行の初日と最終日! さて、この重いスーツケースはどうする? でお困りになったことありませんか? ホテルであればチェックイン、アウト後も預けることは出来ますが、 特にAirbnbを使用する方は、チェックインまでは、預けられないし。 チェックアウト…

【韓国洋服レポ】THEGIRL 建大入口駅 @2020年2月

韓国洋服レポ 2020.2月 12月に行った時にちらっとだけ紹介した 建大入口駅にある洋服屋さん、【THEGIRL】 今回も2月半ばへ行ったら、 大雪なのに、春物祭り。笑 すでに春物でかわいらしいワンピースやシャツがたくさん並んでました。 梨大と雰囲気が似ていま…

【韓国雑誌】今月の豪華付録は、、、?

こんばんは^ ^ 私はだいすきな韓国の本屋さんへ 毎回足を運びます。 空港にもありますが、 金浦は大きい店舗ですが仁川はコンパクトなので 町の書店がおすすめです 昔韓国語は勉強していて 今もまだまだですが、 それなりに読めるので 気になった本は買った…

【韓国の国民お菓子】ノーブランドのクリスピーロール!

こんばんは! 私は韓国のお菓子が大好きなのですが、 いつもクッキーやチョコ系で、 少し前くらいから、やーーっとクリスピーロールにハマり出してw 今回も買って帰ろうと思って EMARTでいつも買う곡물그대로21を探していたら、 ものすごく多いサイズしかな…

【MISSHA】韓国レディのチークはコーラルレッド❤︎

こんにちは! 前回の記事に続いて ミシャのお気に入りハイライターとブラッシャー(チーク)の ブラッシャー編です! ちなみに前回の記事はコチラ ⬇️⬇️ tarnbyul.hatenablog.com ▶︎特徴 イタルプリズムは、水彩画のように明るく柔らかい発色が イタリアの光…

【発色最高ハイライト】MISSHA イタルプリズム ハイライター

こんばんは! 去年買っていたのですが 中々、レポが出来ていなかった ミシャのお気に入りハイライターとブラッシャー(チーク)を やっと記事に残します、、! たまたまMISSHADAYのときにお店で見つけて、 あまりの発色の良さに即購入した商品。笑 ハイライ…

【MAKEHEAL】カバー力抜群!クッションファンデーション

こんばんは! クッションファンデーションも大好きでいくつも持っているのですが、 最近かった中で 一番カバー力があったクッションファンデーションの紹介です♪ MAKEHEAL ワンピエールクッションファンデーション ともかくカバー力が抜群な メイクヒールの…

【韓国Butter購入品】 ヒョンビンの人気ドラマとコラボした商品!

こんにちは^_^ 先日、弘大駅にある駅直結のbutterへ 行ってきました✔️ まず、店内に入ると、 #사랑의불시착(愛の不時着) とコラボ中で、ドラマ中で登場した ぬいぐるみが並んでいました! お腹押すと手が動くよ~てペンちゃんです。笑 ペンハといい、ペンギン…

【韓国SEPHORA】江南のセフォラを徹底レポ!

こんにちは! 先日、アメリカで大人気のデパコスとドラッグストアコスメが入った、セレクトショップ SEPHORA "セフォラ" へいってきました! 昨年オープンした1号店であるサムソン駅にある コエックスモール内にある店舗です。 1号店だし、小さいかなぁと思…

【トラベルコスメ】 旅行に便利なミニサイズの韓国コスメ❤︎

今回はいつも旅行の時に持っていく かわいいミニサイズのスキンケアグッズを紹介します~! 今回の渡韓時に持っていったスキンケアがこちら 韓国で追加で買うの分かっていたので、笑 大体2泊3日分くらいを想定して持って行きました。 ❶ミニサイズトナー THEL…

【日本で大人気】韓国通販"HOTPING"のオフライン店舗✨

こんにちは。 日本でも大人気の韓国通販サイト "HOTPING" "ホッピング" のオフラインショップへ行ってきました。 日本にはオフライン店舗がないのですが 韓国には店舗があるのです✨ ほとんどがロッテ百貨店の中に入っています。 今回私が行った店舗は、 建大…

【無料でもらえる!?】韓国コスメ好きの聖地、amoreソンス

こんにちは^ ^ お友達と会う予定があって コンデ駅のほうからソンス駅に向かっていたら、 おしゃれなカフェかな?と思う外観の お店が❤️ 気になって、人が入っていくほうの 入口へ行ってみると、、、 "AMORE 성수" アモーレソンス 前にSNSで見て、気になって…

【韓国パック】ヴァセリンのマスクは保湿効果バツグン!

こんばんは! 今日はリーダーズから発売されている、 ヴァセリンマスクの紹介です。 リーダーズといえば、 たくさんの種類のマスクがありますが、 ヴァセリンとコラボしたマスクがあるとのことを聞きつけて すぐぽちりました☺️ 赤と青のパッケージ、2種類が…

【韓国ダイソー&購入品】 ディズニーがいっぱい!広くてみやすい店舗

こんにちは^ ^ 現在渡韓中なのですが、 先日、新沙(カロスギル)にあるダイソーへ 行ってきました^ ^ B1Fのワンフロアなのですが、 店内はとにかく広ーい!! 入口には、カートまで置いてありました。 初めてみたかもしれない。。。 そしてアナ雪グッズが目白…

【韓国旅行】はsimカード?Wi-Fiレンタル?どっち?

こんばんは! 渡韓を何十回としてきましたが、 韓国に行く際は、 レンタルWi-FiかSIMカードか、、、 悩みどころですよね。 慣れてる人はSIMカード使ってるけど、 なんかSIMロックとかよく分からないし、 面倒くさそうだし難しそう ていうイメージ。 渡韓歴が…