Hana 하나 Blog

韓国コスメ、スキンケア 、ファッション、食、、and more❤︎

mamonde マモンド rose water toner

 

 

 

 

 

 

こんにちは❤︎

 

 

今日、紹介するのは、

Mamonde

マモンドの

🌼 フラワートナーシリーズ 🌼

 

 

f:id:uni6787:20191130112405j:image

 

 

 

《Mamonde》について

 

 

マモンドは2019年で、28年目を迎えるブランドで、

花からインスピレーションを受け

花の持つ生命力とエネルギーを

28年間、研究を重ねながら

心を込めて製品にしているそう。

 

(素敵すぎ。)

 

 

このフラワートナーシリーズ、

まだローズしか使ったことがないのですが、

お店で試した時にハニーもよかったし、

2番人気のカモミールも気になる、、、

(なんなら全部集めたい)

 

 

簡単に説明すると、

一番上の画像参照で

 

左から

 

フラワーハニー  → 栄養補給・弾力ケア

カモミールピュア →敏感肌用・鎮静ケア

ローズウォーター →鎮静・保湿ケア

アクアピール →スッキリ角質ケア 

ポアクリーン →皮脂コントロール毛穴ケア

 

 

 

 

 

 

その中でも一番人気のローズウォーターの紹介です❤︎

 

 

Mamonde Rose Water Toner


マモンド ローズウォーター トナー

 

 

 

f:id:uni6787:20191129211915j:image

 

 

 

価格 250mL ₩15,000

           500mL ₩25,000

 

 

 

 

 

 

 

《トナーの特徴》

 

✔️水の代わりにダマスクローズウォーター90.97%含有

 

✔️熱による有効成分の変化を最小限に抑える低温超高圧で抽出したローズウォーター


✔️7-FREE

無動物性原料・無鉱物性オイル・無人工色素etc

 

 

 

 

 

 

《使用方法》

洗顔後、コットンに取って汚れをふき取ります。

❷ミニボトルに小分けしてミストとして使います。

❸シートパックやガーゼにたっぷり付けてパックとして使います。

❹フェイシャルオイルと7:3の比でボトルに入れてオイルミストとして使います。

❺BBクリームやファンデーションを塗る時スポンジにローズウォーターをスプレーしてなめらかでしっとりとした肌を演出します。

 

 

 

公式マモンドから200%このトナーを活用する方法TIPということで、おすすめスキンケアとその効果。

 

f:id:uni6787:20191130151928j:image

 

使用方法と少し被りますが、

上から順に翻訳しますね。

 

 

□スキンパック(コットンパック)

→一日中疲れ切って浮腫んだ肌に鎮静効果

 

□重ねづけ

乾燥してしまった肌に重ね付けして

水々しい水分感をチャージ

 

□닦토 (拭き取り化粧水)

毎朝手軽に水分補給して

すべすべな肌をつくる

 

 

 

上記スキンケア 全部しやすい

この出し口。シンプルにすき。ラク

 

f:id:uni6787:20191130153619j:image

 

 


《感想・レビュー》

 

 


このトナーのお気に入りのひとつが香り!

これでもかというくらいローズの香り。

まさしく장미수=薔薇水!

 

ローズ系が苦手な方は強く感じるかもしれませんが、

私は肌につける度に良い香りで

気分よくスキンケアをしています❤︎

 

 

 

 


*テクスチャー


液自体は、トロミはなくサラッとしています。

保湿といえば、

トロッとしたものが多い中、

さらっとしているのに、浸透していくのを

感じられました!

しっかり保湿かと言えばそうではないですが

さらっとタイプの中では、保湿力はあると思いました◎

人気な訳も納得です。

 

 

使い方を、工夫すれば、

わたしのような極乾燥肌も、

季節問わず、一年を通して使えます。^ ^

 

 

私の主な使用方法としては、

 


✔️液体をコットンに馴染ませコットンパックで鎮静&保湿

✔️朝の拭き取り化粧水

 

 

角質ケアもしてくれるとのことで

洗顔後、はじめに使っています。

 

サッパリするのに保湿されて、尚且つ良い香り❤︎

 

 

究極の乾燥肌である私にとっては、

これ一本で保湿は厳しいかな、、

あくまでも保湿前の導入、肌を整えるのに

とても合っています❤︎

 

 

 

いよいよ残りわずかになってきたので、、、

 

f:id:uni6787:20191130153641j:image

 

 


次回の渡韓で他の種類も一緒に購入しようと思います^ ^