Hana 하나 Blog

韓国コスメ、スキンケア 、ファッション、食、、and more❤︎

【moremo】ウォータートリートメント以外の名品!

 

 

こんにちは❤︎

 

 

 

 

今日は

MOREMO 모레모 

のお気に入りアウトバストリートメントをご紹介します!

 

 

一番有名なトリートメント、

ウォータートリートメントは

使って10秒マジックを実感したのですが、(笑)

普通の2Xのトリートメントを

まだ使用したことがなく、

そちらのほうがしっとりすると聞いたので

パサパサの髪に潤いを与えるために

今度ゲットしようと思います。

レポは、すでにたくさんの方がご存知&ゲットされているので機会があれば、かこうかな(^^)!

 

 

 

 

 

 

アウトバストリートメントですが、

今日はこちらの2つ!

 

f:id:uni6787:20191214121410j:image

 

モレモリカバリーバームBとヘアセラムです❤︎

 

 

まずは、リカバリーバームから。

 

f:id:uni6787:20191214143305j:image

 

 RECOVERY BALM B  

モレモリカバリーバームB 

 

 《バームの特徴》

 

✔洗う必要なし、待つ必要なし!

ノンウォッシュトリートメント

完璧に吸水しコーティングしてくれる

洗い流す必要のないタイプのバーム。

 

✔スムージング熱ダメーケア

熱によるダメージをケアしつつ

高温で活性化し、ダメージをケアし

髪の毛になめらかさを与える効果があります。

また、自然乾燥しても熱風感想と同じ

髪の柔らかさを実感できます。

 

✔21つのアミノ酸と7つのタンパクによるダメージ補修効果

少量でも傷んだ髪に柔らかさが感じられる

ダメージ補修効果


​✔️フローラルムスクの香り

ピーチの甘い香りとピオニーのロマンティック、

そしてムスクの香りが合わさったフローラルムスクの香り。

 

 《使用方法》

 シャンプー後、タオルで水気を取った後

手のひらにリカバリーバームをとります。

 ダメージがひどい部分を中心に塗り広げます。

 

バームを塗ったあと、

ドライヤー、アイロン、コテにて

熱を与えることで

熱による活性成分の効果がより実感できます。

 

少量でも確かな滑らかさを実感、

ロングヘアの場合、アーモンド大一つくらいの量で

驚きの柔らかさを実感しできます。

 

 

 

 

 

続いてヘアセラム編!

 

f:id:uni6787:20191214143315j:image

 

HAIR SERUM’R(REPAIR)

ヘアセラム リペア

 

《ヘアセラムの特徴》

 

ヘアセラムの5つの特徴

✔️素早く栄養吸収

✔️べたつき重さNo

✔️デイリーダメージ補修

✔️フローラルウッドの香り

✔️静電気防止

 

 

 

✔️無駄な成分を省いた必須栄養ケア

 

*ビタミンEトコフェロール

髪の自然な水分を保ち、

髪の乾燥を防ぎダメージを減らす効果。

 

*植物シードオイル8種

強い活力を持つ植物シードフォーミュラの

たつきない手触りとプレミアム補修効果

 

アルガンオイル&毛髪保護ニュートリションオイル

豊富な栄養でダメージヘアに深い栄養を補給。

 

 

 

《使用方法》

シャンプー後にタオルドライをしてから適量をとり

毛髪に塗り広げます。

ダメージが強い部分、毛先を中心に塗り、

スタイリングの仕上げに少量塗っても良しです。

 

*クリアオイルテクスチャで栄養感が

高いのでダメージの具合によって量を調節してください。

 

 

 

 


《使用後感想・レビュー》

まず、驚きなのが、2点とも熱を与えることでより

効果を実感でいるという点!

傷ませてしかないと思いながら毎日使う

コテやアイロンもなんか塗ったら安心して使えます❤︎笑

 

 

 

リカバリーバームB

テクスチャに驚いたのですが、

すごくねばねばしてます。笑

最初は

え、待ってこれどうすんのって思ったのが本音。。。

 

でもそんな心配はどこへとやら。

タオルドライ後髪に塗ったあとは

手にベタベタが残る感じはなし!

こちらにびっくりしました。

 

乾かした後の髪の手触りはもちろんサラッサラ❤︎

 

 

ちなみに、2019年12月現在、

韓国へご旅行の予定がある方❤︎

オリーブヤングでお得なセットが出ているみたいです。

 

セールで14700wな上に、

旅行用サイズのおまけまで!!

 

 

f:id:uni6787:20191214143605j:image

 

 

 

今月渡韓なので私も購入予定です❤︎

 

 

 

 

□ヘアセラム

 

この軽さ、求めてたー!という感じ。

髪質的に、しっとり重めでないと

パサつき、広がりが抑えられないのですが

やはり苦手な重めオイルの効果を

絶妙な軽さでツヤをだしつつも

補修効果を実感できる、素晴らしいセラムです。

 

韓国でいうとミジャンセンオイル

より若干軽い感じかな?と思いました。

 

でもこのセラムは軽いのに、

まとまってくれる!

軽すぎず、重すぎずというかんじ。

 

モレモはオイルももちろんありますが、

まだ購入したことがないので

機会があれば購入しようと思います^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次の記事で♪