Hana 하나 Blog

韓国コスメ、スキンケア 、ファッション、食、、and more❤︎

《焼きクッキー?》韓国のすきなお菓子❤︎

 


 今日は好きな韓国のお菓子🍪を紹介します〜!

 

 

 


韓国のスナック、お菓子が好きで、

特にチョコ、パイ、クッキー!

 

グミとかは苦手🙁

だけど、ハリボーが人気みたいで、

よく売ってるのを見かけます。

 


 

 

 

そして今回は大好きな

 


마가렛트 マーガレット🍪🍪

(どうでもいいかもですが、ちなみに韓国語発音では、マーガレットではなくマガレットゥです。笑)

 

f:id:uni6787:20191221183921j:image

 

 

 

マーガレットは、

基本は、チョコレート🍫 ピーナッツ味🥜

コロッケ味?

があって、

期間限定でクッキー、抹茶他、、を

見たことあります。

 

 

 

中でも私はこの땅콩 🥜  (= ピーナッツ)風味がすきです。

 

 

 

 

 

韓国って、本当にあるあるなんだけど

一つ一つがでっっかいの!!!!

 

 

 

で、パッケージが大きいから、

そりゃ写真も絵も立派に描かれてるんだけど、

実際中身を開けてみたら

 

え、小さい、 😀😀

うっす、  😃😃

でも美味しいから良しとしよう❤️

 

もちろん、小包装になってます。

 

f:id:uni6787:20191221184002j:image

 


中身はこんな感じの焼きクッキー?

みたいなお菓子が

f:id:uni6787:20191221184006j:image


中に2枚入ってます^ ^

 

 

 

値段は、

ロッテマート emart お土産やさんだと、

安くて3900w くらい!

普通だと 4900-6000w

だと思います☝🏼

 

 

ちなみに、私は韓国に住んでいたときは

近所のスーパーで

破格の2590wで購入しました。笑

 

 

それから、パッケージの裏側に、

20秒程度 焼くと更に美味しいと

書いてありました🥧🧡

 

 

今日は美容から離れて、、

本当にすきなお菓子編でした。

また違うお菓子を紹介します🍫

なんならシリーズ化して...

(食べたいだけ🤗🤗🤗)