Hana 하나 Blog

韓国コスメ、スキンケア 、ファッション、食、、and more❤︎

【ソウルのアウトレット街】加山デジタル団地駅 レポート①

 

 

こんにちは!

 

12月の渡韓では、

友達に会うのも兼ねて

加山デジタル団地駅に滞在していたので

言わずと知れたアウトレットモールの街を紹介します〜

 

 

なんだか遠く感じる方もいらっしゃるかと思いますが

めちゃくちゃ近い!

 

ソウル駅からは5号線で乗り換えなしで25分

弘大入口駅(ホンデ)からは1回乗り換えで20分ちょっと

 

とかなりアクセスよし☆

 

 

今回下調べほぼ無しの状態で行ったので

行き当たりばったりの旅でした。笑

 

相変わらずぐだぐだレポートですがどうぞ〜。

 

 

 

まず、加山デジタル団地駅4番出口を出て

 

f:id:uni6787:20200112132727j:image

 

すぐ見えてくるのが

ロッテファクトリーアウトレット

 

f:id:uni6787:20200112132709j:image

 

 

平日でしたが外にもぺディンを売っている方たちがいました。

ここ、休日になると、駅を出てからすぐ通り全体がぺディン販売になってました。笑

 

 

そしてこのアウトレットは入ってすぐ分かりました。

あ、ここ違う、と。笑

 

ターゲット層が恐らくアジュンマ辺りかな?と。

 

 

こちらのアウトレットを後にして、

道なりに右へと進むと、

f:id:uni6787:20200112132755j:image

 

すぐにマリオアウトレットモール が!

 

f:id:uni6787:20200112132818j:image

 

このマリオモール、3号館まである大型施設!

 

駅を出てすぐに見えてくるのが

マリオアウトレットモール3号館です

 

ここに入ってすぐ、あ、私、加山デジタルなめてたわ

と心の中で謝罪しました。笑

 

なぜかって、3号館は一番大きい号館で、

地下1階から13階まであるのです!!!

 

迫力とどこまでも続く吹き抜けのエスカレーターに

驚きました。笑

 

f:id:uni6787:20200112135709j:image

 

 

 

しかもこの日は入ってすぐ1階にある

Bootsにて全商品1プラス1、

さらに3万ウォン以上で半額という

とてつもない半端ないクリスマスセールが開催されていたのです!!

 

((全くアウトレットとは関係ないショップ。笑))

もう、入ってすぐめちゃくちゃ爆買い。ww

 

どんな感じだったかというと、、

↓↓

 

アイメイクのリムーバー

2000w⇨400w(2点で40円、更に半額、、、???笑)

f:id:uni6787:20200112133028j:image

 

オリジナルホリデーギフトの

ハンドクリームとリップのセット

1プラス1で1900w(一つ100円しない。笑)

f:id:uni6787:20200112133127j:image

 

メイクヒールのファンデーション

29900w⇨9900w(こちらももちろん1プラス1)

f:id:uni6787:20200112133134j:image

 

そしてこちらは購入した

メイクヒールのクッションファンデーション

35000w⇨9900w

f:id:uni6787:20200112133116j:image

 

ファンデーションに関しては、

色味が売れ残りの色味しかなかったの

ですが、私は幸い欲しかった色に巡り会えた為

ありがたく購入しました。笑

 

購入品はまた後ほど!

 

 

bootsをあとにして

エスカレーターで上の階へ、、、


f:id:uni6787:20200112133122j:image

 

上の階までが長い長いww

 

 

一気に飛ばして本屋さんへ。

 

以前記事にかいた本屋さんです❤︎

 

tarnbyul.hatenablog.com

 

 

吹き抜けで開放感がある景色を眺めながら

ゆっくり本を読めるなんていいですね❤︎

 

f:id:uni6787:20200112133341j:image

 

ソウル市内の本屋さんでこの規模で

空いているところはあまりないかも、、

また行きたいなぁ!

 


f:id:uni6787:20200112133345j:image

 


f:id:uni6787:20200112133337j:image

 

 

ゆっくり見れたとても良かったし気に入りました❤︎


f:id:uni6787:20200112133351j:image

 

 

そしてお次は行ったダイソー

10階にあるので長かった。笑

 

しかも韓国あるあるで

エスカレーターが止まっていて

8階から止まっている

エスカレーターを歩いて登りました。。笑

 

 

 

こちらも広くて見やすかったです!

 

人気のくるくる回る化粧台

 

f:id:uni6787:20200112134716j:image

 

 

化粧ブラシも種類豊富!

f:id:uni6787:20200112134725j:image


f:id:uni6787:20200112134720j:image

 

 

やはり美容大国の

ダイソーはパフだけでもこんなにあるんだ。。

でも100円は少ない。笑(韓国ダイソーあるある)

 

f:id:uni6787:20200112134702j:image

 

 

アクセサリー入れ


f:id:uni6787:20200112134707j:image

 

コスメ収納ケース

f:id:uni6787:20200112135610j:image

 

種類豊富で目移り!これはかさばるから

持って帰るの難ですよね。。。泣
f:id:uni6787:20200112135603j:image

 

 

かわいいポーチたち!

セサミストリート

エルモやクッキーモンスターのポーチ、

いつも買おうか迷って結局買わず終い。笑


f:id:uni6787:20200112134711j:image

 

 

 

 

今回はここまでにします!

また続きでほかのアウトレットモールのご紹介します〜!

 

 

 

そして今回、初上陸の加山デジタル団地駅だったのですが

ものすごーーーく!

ショッピングに充実していて

また行きたいなぁと思うほどでした。

 

 

 

韓国旅行になれて、

明洞や江南も飽きたし、少しローカルな街へ挑戦したい!

新しいところを開拓したい!という方がいらっしゃればぜひ行ってみてください~❤︎