Hana 하나 Blog

韓国コスメ、スキンケア 、ファッション、食、、and more❤︎

【花蜜エキストナー】 Mamonde フラワーハニートナー アンチエイジング!

 

 

こんにちは^ ^

 

 

以前、更新した記事で

マモンドのローズトナーウォーターを

紹介しました😊

 

↓↓

 

tarnbyul.hatenablog.com

 

 

今回は、同じくフラワートナーラインの

풀라워 허니 토너 (フラワーハニートナー) をご紹介します。

 

 

今回は、BOOTSのクリスマスセールにて

とてもお安くゲットできて本当にラッキーでした!!

 

もしソウルに住んでいたら買い物かご2つ分くらいかっただろうなという、、

カゴ3つくらい持っている方もいましたもん。笑

 

 

 

では本題へ!

 

フラワーハニートナーは

このシリーズの中で弾力ケア、栄養ケアがメインの蜜トナー

として紹介されています。

 

f:id:uni6787:20200122112624j:image

 

 

特徴はというと、

ソバの花の花蜜エキスが含まれている点!

この花蜜エキスが肌に栄養をしっかりと与えてくれると言います。

 

 

ソバの花ってすごく意外だったのですが

どんな効能や美容効果があるのか気になりますよね。

 

 

f:id:uni6787:20200122112315j:image

 

ホームページに記載されていた情報によると、、?

 

______________________

1年中クリーンな地域である江原道平昌(カンウォンド ピョンチャン)は

ソバの花の産地として有名です。

ここで育ったソバの花蜜エキスは、

特に抗酸化作用優れていて(=アンチエイジング効果

肌を健康でハリのある肌へと仕上げてくれます“

                                        mamondeHPより引用

_____________________

 

 

とのこと!

 

そんなにソバの花ってアンチエイジング効果あったのか!!

とお勉強になりました。

アンチエイジング=シワ改善にも効果があるみたいです。

(そばの花蜜の効能は未知なので使い続けよう..w)

 

 

江原道といえば、韓国の北の方に位置する地域ですよね。

夏は涼しくて冬は寒い、自然豊かな日本でいうと北海道のようなイメージなので、

そこで取れる花蜜って、もう、良さそう。笑

 

 

そしてこのトナーにはその花蜜エキスが

10000ppmも濃縮されているそう!

 

f:id:uni6787:20200122112327j:image

 

 

そのお陰で、単に

肌に栄養や弾力を与えてくれるだけでなく

保湿効果もしっかりとある高濃縮エッセンストナーなのです。

 

 

 

《レビュー感想》

 

まず、かおりは蜜が含まれているっと言うだけあって、

ほのかにハニー系の香りがします🐝💛

 

ただ、ローズトナーのローズほど強くはないので

香りが強いなぁと思うことはありません!

 

 

 

また、シリーズの中で保湿といえば

ローズトナーですが、

個人的には

こフラワーハニートナーが

保湿効果が高いと感じました。

 

テクスチャGIFです。

 

f:id:uni6787:20200122112653g:image

 

 

 

ローズウォータートナーはどちらかと言うと、

夏場に最適な保湿効果があるという感じで、

フラワーハニートナーは、

プロポリスも配合されているので

ほんの少しだけとろみがあり、

肌に伸ばすとしっとり潤ってくれるのです。

 

 

参考GIF↓

 

f:id:uni6787:20200122112711g:image

 

肌全体が、花蜜エキスでピカピカ潤う✨✨

 

 

わたしは、冬場はこのフラワーハニートナーを닦토(拭き取り化粧水)

として使っています💛

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました✨

マモンドの中では割と影が薄いトナーですが。。😢

常に保と弾力や栄養ケアを求める私としては

ぴったりなトナーです!

 

この冬もお世話になっているので

またリピート予定です!

 

 

 

楽天でも購入できますので、

韓国へ行く時間がないという方は楽天でゲットしてみてください☺️✨ 

 

 

 

ではまた次の記事で♫

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング

 

韓国旅のリアルタイム情報は

インスタグラムストーリーにて更新中です✨

instagram@haeuniee