Hana 하나 Blog

韓国コスメ、スキンケア 、ファッション、食、、and more❤︎

【韓国ナンバーワンシャンプー】KUNDALスペシャルセット

 

 

 

こんにちは!

 

 

最近色々と、韓国コスメ、スキンケア などを

買い漁っているのですが。笑

 

 

なかなかレポに残せず(やる気の問題w)

 

 

 

少しずつまた記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

今回は

KUNDAL (クンダル)という韓国ナンバーワンの

ヘアケアブランド✨✨

 

 

 

何しろ、

韓国ナンバーワンという買わずにはいられないフレーズ。

 

 

一番有名な

"ハニー&マカダミア " シリーズの、

プレミアムヘアケアセット, ピュアボディウォッシュ

を購入してみました。

 

 

 

まず、見た目がすきです。

半透明のボトルとロゴがシンプルいい感じです。

 


f:id:uni6787:20200818184821j:image

 

 

 

 

 

そして、こちらのクンダル、魅力的なポイントが多いのですが、ともかく自然派由来にこだわっています。

 

 

f:id:uni6787:20200820143750j:image

公式より引用

 

韓国コスメの日本語サイトって、

いかにもjyparkさんが話しているかのような

優しさが溢れ出てしまってる翻訳した日本語。笑

 

 

 

全成分EWGグリーンレベル🌱

 

f:id:uni6787:20200826042731j:image

 

上の表を見ると分かる通り

数値が少ない成分のみを使っています。

 

イコール、刺激性がなく、敏感肌でも使える、

環境にも優しい成分で出来ているのです✨✨

 

 

 

さらに、

 

✔️自然由来界面活性剤

✔️55種類の自然由来エキス配合

✔️ph弱酸性

 

で、とことん肌に優しい成分にこだわった

KUNDALの製品!

 

 

 

 

 

《使用感レビュー》

 

○シャンプー

 

 

シャンプーは、泡立ちがよく、

洗い上がりが少しキシっとした感じ。

 

 

香りは、手に出した時は強いか?と思いましたが

洗ってるとほどよく香る程度。

逆に持続性はあまりないかもと感じました。。(個人差あるとおもいますが)

 

 

○トリートメント

 

こちらが驚き!!!!

髪に馴染ませて数分置いて洗い流すと、、、

 

 

さらっさら!!!!

 

 

ここまでのサラサラ感は、韓国の他製品の

レベル高するあまり、そこまで期待していなかったので、

(モレモなど)

びっくりしました。

 

 

 

ということで、こちらの記事を9月頃に途中までかいて、

12月に入り。笑

既にリピート!!!

 

 

今回は、チェリーブロッサム

を購入してみました。

 

 

 

私は、イランイランの方が好きかなぁという印象です。

お好きな香りを探してみるのもいいですね♪

ちなみに、

一番人気はベビーパウダーのようです。。。

ボディソープをベビーパウダーにしてみようかな🧡

 

 

 

○ボディソープ

ボディソープは、ホワイトムスクの香りにしてみました。

 

こちらもいい香り。

 

泡立ちよく、特別な感動はないですが、

(というかボディソープで感動ってなんだ?w)

 

普通によいです。

敏感肌でも問題なく使えています。

 

 

 

 

 

 

そして!

梱包もしっかりとした箱に梱包されていてバッチリでした👏

 


f:id:uni6787:20200818184846j:image

 

 

 

 

 

今回はキューテンで購入したのですが、

楽天にも公式があるのを知りプチショック😱😱😱

(楽天ユーザーなわたし)

 

 

楽天ユーザーならポイントも貯まりますし、、

次回から楽天で購入しようと思います🙌

 

 

 

 

では、また更新します(いつになることやら)✨