Hana 하나 Blog

韓国コスメ、スキンケア 、ファッション、食、、and more❤︎

韓国アクセサリー “時空間” @建大

 

 

 

建大入口駅にあ るアクセサリー屋さん

‘時空間’  ‘시공간’ 

 

店舗は割りとたくさんあるかと思います。

弘大(ホンデ)、新村など最近は色んなところで見かけます。

 

 

 

こちらのコンデの店舗は、駅の階段を降りて、

地上に出てから1〜2分くらいの場所にありますよ。

 

 

 

アクセサリー関係ないのですが

印象的だったのは、お店に入ると

まず、お線香?お香の香りが!!!

私は日本人なので慣れ親しんだ香りだったので

うわぁ〜落ち着く〜って感じだったのですが、

どうも韓国の方には珍しいようで、

若者の女の子2人組みが入ってくるやいなや、

아!냄새나 ㄱㄱ(ネムセナッ)

= 匂いがきついっ!と言ってすぐに出て行きました。笑

 

 

 

この時空間、

何がすごいって、店内の壁一面に、

下から上まで

アクセサリーが飾ってあるんです^^

 

 

f:id:uni6787:20181022075821j:image

 

 

圧倒的な迫力!!

もう目移りですよね。

 

コンデは大きな大学が2つくらい?あって、

若者で溢れかえっている学生街なので、

その中で、この雰囲気はなんだか落ち着きます❤︎

 

 

 

 

店内には置き鏡がない代わりに、

手鏡が置いてあります!

みんなそれ片手にピアスを合わせてました^^

 

 

こちらの店舗は1F、B1Fのフロアがあります。

 

f:id:uni6787:20181022075804j:image

 

 

下に降りる階段があり、

地下へとつながっています。

 

f:id:uni6787:20181022075816j:image

 

 

ちなみに、私が訪れた時は

お会計は地下でした。

 

土日で賑わい時はたまーに1回のテーブルでもお会計してるみたいです。(1枚目の店内写真)

 

 

 

 

f:id:uni6787:20181022075801j:image


f:id:uni6787:20181022075826j:image


f:id:uni6787:20181022075807j:image

 

 

 

ヘアアクセサリーも充実。

 

f:id:uni6787:20181022075812j:image

 

 

お値段はどれも8000w〜シルバーとかになるとネックレスは40000wのものもありましたが、

基本はリーズナブルにゲットできます。

 

 

やっぱり空いててゆっくりできる平日に行くのがおススメです!

 

 

 

 

 

東大門の卸屋アクセサリーも魅力的ですが

なんせ営業時間が深夜というネック。。。

日中観光がてらショッピングしたい方におすすめです♫