Hana 하나 Blog

韓国コスメ、スキンケア 、ファッション、食、、and more❤︎

【BLACKPINK】リサがモデルのMOONSHOT隠れヒット品!| メイクベース

 

 

こんばんは~~

 

 

今日はかわいくてかっこいい

BLACKPINKのリサがモデルを務める

MOONSHOTのメイクベースをご紹介します!

 

 

ムーンショットと言えば、

キラキラしたパッケージが目印の

クッションファンデーションが有名ですが、

個人的に隠れ名品だと思っているのが、

マルチプロテクションシリーズのメイクベース!

 

f:id:uni6787:20200203181247j:image

 

 

ちなみにムーンショットのメイクベースはいくつか

種類(肌タイプ別用)があるのですが、

 

 

マルチプロテクションUVフィクサー、SPF50+PA+++

 

こちらは夏用として重宝する

ピンク色のサンクリーム(日焼け止め)とロングウェア効果のあるタイプ。

 

それから、

マルチプロテクションUVバウンサーは、SPF50+PA+++

 

は、紫外線をしっかりとカットしながら

アクアベースのフォーミュラが、みずみずしい潤いを肌へもたらしてくれる

スッと肌になじんでくれる、こちらも夏に使いたい一品です!

 

 

 

そして私が、早くも2本目をリピートした

シリーズが、ピンク色が目印の

こちら!!

 

 

マルチプロテクションティンテッドモイスチャー SPF30PA++

 

 

f:id:uni6787:20200203180959j:image

 

 

特徴はというと、

簡単に言うと、乾燥肌向けのモイスチャ―タイプです!

SPFは他の2種類に比べて低いですが、

冬場にSPF30あれば、とりあえず、安心です。(笑)

 

 

メイクベース自体は、

ベビーピンク色です!

 

こちらが1プッシュの量で、伸びが良く少量でいいので、

たくさん出過ぎずいいです。

 

f:id:uni6787:20200203181018j:image

 

 

 

お気に入りの点①保湿力!

 

綿の種油が肌をなめらかに保湿し、

ヒアルロン酸が肌に水分をチャージしてくれます。

 

正直、あまり期待していなかったのですが、

一通りスキンケア後に肌にベースをのばすと

伸びがよく、ツヤが出る!!

 

こちらのGIFで確認してみてください🤭✨

 

f:id:uni6787:20200203181026g:image

 

しかも、保湿力の持続性もばっちり!

 

 

 

お気に入りの点②トーンアップ効果!

ビタミン成分が配合されているので

お肌のライトアップ効果、生き生きとした肌へと見せてくれるとのこと✨

 

f:id:uni6787:20200203181118j:image

 

 

ピンクベースということもあり、

肌のトーンが確かに上がりました!

 

近いブランドでいうと、VDLのベースかな?

でもこちらのほうが保湿力が若干高い気がします!

 

 

 

私は乾燥肌ということもあって、

一年中こちらを使いますが、

夏場は最初に紹介した2種類のどちらかでないと

こちらは重いかもしれません💦

 

また、乾燥が気になる日は、

気になるフェイスラインや目の下だけ、

エスプアのモーニンググロウクリームをプラスして

塗ったりしています✨

 

 

 

 

韓国はトーンアップクリームやメイクベース、

色んなタイプがあるので

自分に合ったベースが見つかるといいですね♡

 

 私はララブラで購入したので、

まだ日本では購入できないのかなーと調べたら、、、

 

MOONSHOTの日本公式までありました❤ 

 

最後に紹介したモイスチャータイプはこちらです!

 

 

 

では、また次回♪