Hana 하나 Blog

韓国コスメ、スキンケア 、ファッション、食、、and more❤︎

【韓国旅行】はsimカード?Wi-Fiレンタル?どっち?

 

 

 

こんばんは!

 

 

渡韓を何十回としてきましたが、

韓国に行く際は、

 

レンタルWi-FiSIMカードか、、、

悩みどころですよね。

 

 

慣れてる人はSIMカード使ってるけど、

なんかSIMロックとかよく分からないし、

面倒くさそうだし難しそう😭

ていうイメージ。

 

渡韓歴が私より多い人も、

SIMカードを何回か使ったけど、

私はやっぱりレンタルWi-Fi

安心だし、借りて返せばいいから好きかな!

という方もいます☺️👆

 

 

結局好みなのですが☺️

 

 

私は最近、ほぼSIMカードを利用しています。

 

f:id:uni6787:20200210215028j:image

 

 

ちょびっとトラブルありきの体験談を書いてみますね!

 

 

 

 

初めて使ったのは、Amazonで口コミをみながら

購入した、AIS 2flyの simカード でした。

 

⬇️

 

 

楽天にもあります。

 


 

 

 

この、SIMカードにした点は、

16ヵ国で使えて、日本もその内に入っているので

日本にいる時点からこのSIMカードを使えるということ!!

 

 

なので、日本で開通していたら、

韓国でも使えるので無駄な心配がいらないのです^ ^

 

渡韓前日か当日、出発前に時間があれば、

自宅でささっとsimカード を取り替えて、

いつも使ってるSIMカードは自宅へ置いておけば

なくす心配もありません。

 

8日用なので、もし、使用期間が余っていれば

日本に帰国後もそのままネット回線は

繋がったまま✨という、、、

 

便利だし、心配性の私としては、ありがたーい😭🙏

と思いこれにしました。

 

 

そして、いざ、

SIMロック解除の確認をして、

プロファイルも念のため削除して、

(口コミにこれ消したら出来たという人もいらしたので)

準備万端で、自宅でsimカードを入れ替えました!!!

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

iPhoneの反応ゼロ

 

 

 

 

 

説明書には、

全く意味不明な何語か分からないメッセージが

届きます!と書いてあったので、

 

覚悟して、

タイ語かな?か何語かの

メッセージを待っていたのですが、

 

 

うんともすんとも言わず、、、

 

 

 

 

がーーーん。

 

 

 

 

 

 

しかし、ここで、

いや、これは韓国着いたら

繋がるのじゃないかな?

 

 

と変な期待と変なポジティブマインドを持ち始めました私。

(なぜなら出発時間がせまり時間がないから)

 

 

 

 

 

 

 

そしてとりあえず無事韓国へ到着!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

もちろん韓国へついても、

変なメッセージは来ていなかった😭💦💦💦💦

 

 

 

 

すぐに予定があったので、

Wi-Fiを借りる暇もなく、

もういいや!!!

と投げやり気味😂😂

 

 

 

とりあえずなんとかなるし、

最悪はオレワイファイ買うか!

と思って、早3日。笑

 

 

何十回も来ている物だから、

土地勘はなんとなくあるため、

 

街中でWi-Fiを探したり、

カフェへ入ったり、

駅でひろったりして、

効率の悪さに

イライラしつつ(笑)

行動していたら、

突然、

突然ですよ!!!

 

 

 

いきなり!!

街中でネット回線が通じた!!!!!

 

 

 

 

 

そして、まさか!!!

と思い

SMSボックスをみたら。

 

 

 

 

タイ語か何語か不明のメッセージが

 

ダダらラァーーーー

届いてました。笑

 

 

 

コチラ⬇️

 

f:id:uni6787:20200210214643j:image

 

 

 

これが来た時は、

もうまさに!!

嬉しさのびっくり!!!

もうあきらめてたのに、謎に3日目にしての

回線開通😂✨✨✨✨✨✨✨

 

 

めでたい。

奇跡が起きました☺️✨✨✨

 

 

そして、

残りの滞在期間は

快適に、何一つ不自由なく街中でも

SNSチェックできたり、

調べられたらして便利でした✨

 

 

 

もしかしたら、初めてのsimカード 入れ替えだからだったのかなー?と、、、、。

 

同じ現象起きてる方いらっしゃるのかな、、、、?

 

 

ちなみに。2回目以降は何一つ不自由なく、

すぐに何語か不明のメッセージが

届き、ネットがつながっています☺️✨

 

 

 

私が心配性なので、Wi-Fiの充電を気にして、

使わない時はいちいち電源切って、

また使う時に電源入れて、、、とする人なので😂

 

 

 

 

その手間もなく、期間も私の滞在期間にぴったりの

5日〜8日用がほぼなので

便利に使わせてもらっています!!

 

 

最近は、こちらを

amazonにて購入しています。

 

f:id:uni6787:20200210215028j:image

 

 

 

6日間無制限で、

KTを拾ってくれます✨

こちらは韓国のみでの使用になりますが、

リーズナブルなのと、

大体私が6日前後で渡韓することが多いので

自分に合ってるなーと思い使わせていただいています☺️✨

 

 

 

 

そして、やはり合う合わないがあり、

1つは出来なくて、もう一つは使えた!との声もあったので、

念には念をと、

いつも2枚買って持っていっています!

 

そしてリーズナブルで、

780-900円で購入できます🙏✨

 

一週間行く方は

絶対simカードがおすすめです!!

 

土日だけの短期間であれば!

レンタルWi-Fiでもいいかもしれません☺️✨

 

ぜひ自分に合ったスタイルを見つけてください🙏✨

 

 

⬇️⬇️

 

 

✔️5日間用


 

 

 

✔️6日間用